11月26日 チョンカル小学校鼓笛隊マーチ授業

プロジェクト発足時から、長年関わり続けているチョンカル小学校。

そんな小学校にもまた一つ色を加えようと、音楽授業を行いました。

目標は、来年3月の運動会をより盛り上げるために、開会式前に鼓笛隊マーチを行うこと!

今年の3月に訪問した際もこの授業を行いましたが、今回は5,6年生を対象にした授業でした。

楽曲は、カンボジアでお祝いの時に歌われる「アラピア」

普段から馴染みのある曲と、初めて目にする楽器にみんな興味津々!

現地の先生方も積極的に指導にあたってくださいました!

リズムをそろえることに苦戦中...

最後には、リズムもそろい、みんなで行進しながら楽しく楽器を演奏することができました。

来年3月の運動会をいつも以上に盛り上げてくれることでしょう!!今からとても楽しみです!!







 かんbふぁfaceaaa