3月10日

6日目。午前中は、フンセン中等学校体育授業、チョンカル幼稚園体力測定、チョンカル小学校音楽指導を行いました。


フンセン中等学校の体育授業ではソフトボールをしました。キャッチボール、バッティング練習、そしてバッティングの点取りゲームをしました。


チョンカル幼稚園体力測定。小さい体で一生懸命頑張ってくれました。


チョンカル小学校音楽指導。

カンボジアの民謡「アラピア」を演奏しながら歌いました。私たち学生が鍵盤ハーモニカで伴奏し、子供たちはカスタネットや打楽器などをたたきながら元気に歌ってくれました。

みんな真剣に取り組んでくれて、表情も眼差しもすごくキラキラしていました。



午後からはパンティエトマエ小学校で運動会。

暑さを吹き飛ばすような子供たちの笑顔と声援に、私たちも元気をもらいました!競技が進むにつれて会場も一層盛り上がり、子供たちが一心になって応援する姿がとても印象的でした。

リハーサルの甲斐もあり、スムーズに進めることができました。子供たちのパワーを感じた一日でした!







 かんbふぁfaceaaa