3月8日

カンボジアに到着して3日目、第4期渡航で最初の運動会をPTTC小学校で行いました!

学生の表情も真剣で、第4期スタートの期待と緊張の幕開けでした。

運動会は、リハーサルで見つかった改善点を修正し、日本の学生たちと現地の先生・学生たちの連携で大成功に終わりました。

現地の先生・学生たちがとても積極的に運動会運営に携わってくれて、カンボジアに学校体育が浸透する第1歩目となった運動会だったと思います。また日本の学生と現地の先生・学生たちの絆も生まれました。

子どもたちの競技を行う姿も一生懸命で、笑顔がきらびやかでした。

午後からは、チョンカル小学校とパンティエイトマエ小学校の視察へ行き、次の運動会に向けて各係・部会で必要なことを詰めていきました。

次の運動会はパンティエイトマエ小学校で初めて運動会を開催する学校なので、とにかく子どもたちに楽しい記憶を与えられるようプロジェクトメンバー一同頑張っていきます!








 かんbふぁfaceaaa